東京ドールズ人のオールアイ

【プロジェクト東京ドールズ専用ブログ】初心者から上級者向けアドバイス、Twitterで書ききれない事などを書きます。

ドールズ初心者が最初にやるべきこと

東京ドールズ超おもしれえじゃん!!もっと強くなりたい、やり込みたい!!

でもまず何からやればいいんだろうか?

f:id:alleye:20180628204933j:plain

 

 

強者になるにはまず「フィール集め」が大事です!!

 

え?フィール!?なんすかそれ!?

まあまずはこれを見てみよう。東京ドールズの公認Wikiです。

 

・・・とまぁフィールの説明はこんな感じ。

 

「よし分かった、フィールを集めればいいんだな?」の前に・・・

 

ここで、強者になるための重要ポイント!!

 

 

1人のドールに全フィールを突っ込まない!!

フィール集めには膨大な時間が必要!!(ここ重要)

 

 

どのくらいか?と言うと何百時間って感じかなぁ^^;

まあ「頑張れ!」としか言えないっすなぁ。わしも頑張ったんだし

f:id:alleye:20180628225447j:plain

 

 

フィール集めの最大の目的クラススキルの開放

「ストーリー見るのが最大の目的やろ!!」って人もいますがとりあえず

その開放条件に注目!!

 

クラススキル開放において、ドールごとに一番多く必要なフィールの種類が3パターンあります。

 

 マゼンタ:サクラ、ヒヨ、ヤマダ

 シアン:ミサキ、レイナ、ユキ

 イエロー:シオリ、ナナミ、アヤ

 

この一番多く必要なフィールのことをわしらは「メインフィール」と言っています(非公式用語?公認Wikiでは使用されている)

クラススキルは特に感情Lv30からのクラススキルはかなり強い効果を持っています。

感情Lv30からのクラススキルの開放サブカードの開放メインフィールが必要。まずはサブカードの開放からだね

 

 

「感情Lv20のクラススキルはどうするんすかぁ?」

 

 まあこれは自由。感情Lv30のクラススキルを開放すると使う機会が少なくなります。パープルのフィールはご自由にお使い下さい。(シオリのパープルのクラススキルは強い)

あ、そういえばクラススキルを変えるとドールの性格が変わるんですよぉ^^

メインフィール以外のフィールのクラススキルだと性格の変化をより楽しめます。

 

 

で、そのフィールを効率的に集められるクエストがイベントの曜日クエストにあるんです。次の記事でフィールクエスについて紹介します。初心者じゃないマスターも要注目!!

 

質問などあればコメントやTwitterのリプ、DMなどで受け付けています。

<